働く大人のための食育講座 全3回シリーズ

大人の食育セルフケア  〜基礎講座 全3回〜

 
<<正式なお申し込み・問い合わせは以下のURLから>>
「お名前」「電話番号」「参加したい回」を
  明記の上メッセージをお送りください。
あなたに必要な正しい食事の知恵を身につけませんか?
最近、お腹がポッコリしてきた・・ 疲れがとれない・・ 体にも心にもストレスを抱えている 朝起きにくい・・ 夜眠れない・・ 
 
上記に当てはまる方!それはあなたに必要な栄養素が足りていない事が原因かもしれません。
私達 11人 が健康で充実した人生を過ごすためには必要不可欠な栄養素があります。
取るべき栄養素を毎日の食事で無理なくバランスよくとることで、心身ともに健康な体を手に入れることができます。
大人の食育セルフケア講座は自分の食事を改めて見直したい方にぴったりです。
この講座に参加することで、プロの食育アドバイザーによる正しく無理のない食事の知恵が身につきます。
 
3回シリーズの基礎講座に参加して あなたも本物の健康を体験しましょう。
この講座は全3回にわたってお届けする、プロの食育アドバイザーによる大人の為の食育講座です。
私達が目指している「健康」は、「=病気にならないこと」ではありません。
正しく無理のない食事の知恵を知り、体内に眠っているエネルギーを最大限に引き出すこと。
そんな「最高の健康状態」を手に入れていただく事を目指しています。
講座は全3 回行います。 1 回だけのご参加も勿論 OK 、 全 3 回通してのご参加もお待ちしています。
講座は全3回ですが、それぞれ1回だけの参加も可能ですし3回通しての参加も可能です。
全3回をすべて参加された方には特典としてオーダーメイドの食育指導2時間10000円を半額の5000円で受ける事ができます。また食育テキストブックをプレゼント!
《講座内容》 
      第1回 7月18日
         テーマ:正しい糖質コントロールしてますか?
            しっかり食べながら痩せるダイエットプログラム
                           サブテーマ
                              ・きちんと食べることで正しく痩せる食のルール
            ・忙しいビジネスパーソンでも出来る、正しい外食のコツ
            ・間食してもいい大人のおやつとは?
            ・間違った糖質制限で体調を崩さないために
            ・メタボリックドミノはこうして防ぐ!
              第2回  8月21日
         テーマ:独身、子育て世代が知るべきストレスに勝つ食生活とは?!
               
                           サブテーマ
                            ・ストレスに勝つ疲れにくい食習慣とは?
          ・その頭痛、あなたの毎日食べている食事のせいかも?
                            ・最新の研究で分かった、、不妊の原因は男性50%女性50%
                            ・晩婚・晩産のリスクに備えるための知識
             第3回 9月27日
        テーマ:40代から差をつける見た目も中身も若々しくなる最強の食事術
                   
                                         
                         サブテーマ
            ・日本人の体質に合った老けにくい食事
             ・老化の原因である活性酸素を増やさないコツ
            ・最新の研究結果で証明された 腸内細菌の秘密
              ・花粉症・アレルギーの9割は腸に原因がある
    
《料金》3回シリーズ通し券・6000円  1回ずつの単発券・3000
《特典》 ①3回フル参加で個別食育指導10000円が半額5000円で受けれます。
     ②食育テキストブック プレゼント
     ③栄養素に関するワンポイントアドバイス
《時間》 19:0020:30 テーマに沿った講座 (お味噌汁とおにぎり付き)
          20:3021:00 ブレイクタイム・自由参加      
 《場所》 大阪駅前第2ビル8階 ミキホール内会議室 (大阪市北区梅田1-2-2-800)
講師
  永田恵子 (食育アドバイザー 看護師、助産師) 
  中尾洋子 (食育アドバイザー 肥満予防健康管理士) 
  板持敬子 (食育アドバイザー)
    
<<正式なお申し込み・問い合わせは以下のURLから>>
「お名前」「電話番号」「参加したい回」を
  明記の上メッセージをお送りください。